あなたの WORK SITE CHANNEL
横須賀・久里浜の作業用品店 太陽ワーキング

  • LINE
  • MENUCLOSE

News

2022.03.02フルハーネス安全靴/アシックスかわら版

かわら版 Vol.55 2022.03.01

2月は結局終盤まで寒かったですね~❄️
さてさて、ようやく暖かくなりそうですが、急に気温が上がってますから皆様体調崩しませんように。
新型コロナもまだまだ多いですから、変わらず注意しながら頑張っていきましょう

 

 


 

 

今更ですが、インスタグラムも始めます

 

太陽ワーキングではtwitterとfacebookをかれこれ6年くらいほぼ毎日続けております。

 

 

この度インスタグラムも始めました。
新商品やお買得情報など、毎日何かしらUPしてます。

3つとも内容はほぼ同じなので、ご愛用のSNSがあれば覗いてみて下さい。

これから4月5月と春夏の新商品が届き次第紹介するので、フォローもよろしくお願いしますね。

 


 

欠品に値上げに

 

3月になりましたが、アシックスやフルハーネス・ランヤード・安全帯や皮手など、まだまだ欠品が解消されずご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。
アシックスは2〜4月の新商品を延期して既存品の生産に注力するので、3月頃には元通りになると思われていましたが、未だベトナム工場はフル稼働出来ず注文残が溜まっていってるそうです。
業者からはもう夏頃まで無理じゃないか?といった悲観的な意見も聞かれます。
太陽ワーキングでは複数のルートからアシックスをかき集めて並べておりますが、何処に聞いても在庫が無い商品もあります。
ご希望の商品が無い場合はご容赦下さい。

 

ニュースでは食料品の値上げ等が話題になりますがワーク業界でも、3月4月も様々な物が値上がりします。
これから秋冬に掛けて、皮手や工具や作業服や安全靴など、恐らくほとんどの物が値上がりします。
生産国での人件費や材料費の値上げに加え、運搬する為の船便代がめちゃくちゃ高騰しているそうです。
今どき国産など珍しく、作業用品関係はほとんどが輸入=船便ですから、そりゃもれなく上がる訳だわな、とは思いますが…

まぁ国産だとしても、原材料の高騰や時給を引き上げろという要請に対応する為に、結果的に商品の値段が上がるというのも避けられないでしょう。

値上げだけでも悩ましいですが、安全帯のように価格以前に品物が入ってこなくてどうしようもないってパターンが増えるかも知れません。

これを教訓に、必要なものは早め早めの確保をオススメします。

 

新型コロナに加えて戦争まで始まっちゃいましたし、どうなるか読めませんね。

考えると悩ましいですが、自分にどうにか出来る事ではありませんのでしっかりお祈りさせて頂いて、こんな時こそ動揺せず自分が日々している事を粛々とこなしていきましょう。
日本だけじゃなく、世界の人々皆が平和で健康に過ごせますように、生活が立ち行きますようにお祈り申し上げます。

Access

あなたのWORK SITE CHANNEL太陽ワーキング