あなたの WORK SITE CHANNEL
横須賀・久里浜の作業用品店 太陽ワーキング

  • LINE
  • MENUCLOSE

News

2022.02.01安全靴空調服/かわら版

かわら版 Vol.54 2022.02.01

 

新型コロナがやっぱり増えて来ましたね。それもとんでもない速度で。

横須賀もあっという間に過去最高を超えて、更にその倍になってしまいました。

幸いスタッフや関係者に感染者は出てませんが、これだけ増えるといつかかってもおかしくありません。
臨時休業の際はご容赦願います。

 


 

今年の空調服は18V!?

 

 

各メーカー春夏新商品の展示会シーズンになりました。
ですが残念ながらこんな状況では今年も展示会は行けません。中止の所も多いです。
でも新商品は出ます。
夏と言えば空調服!気になるバートルは13Vから一気に17Vに増えますが、過去品との互換性が一切無くなります。
まぁこれだけガンガンV数上げてればどこかで互換性がなくなるのは仕方が無いのですが…

電圧合戦はどこまで行くんでしょうね?

個人的には最大電圧で1日保つ訳でもないのに、そんなに要る?と思いますけど

というか、そんな強風を当てたら腰を壊しそうで、腰痛持ちとしては心配になっちゃいます。

 

 

他所のメーカーさんも、より高V、薄型ファン、など改良を続けています。

5分間限定で18Vってメーカーもあります。

 

これから各社カタログも届き始めるので、最新情報が気になる人は店長に聞いて下さいね。

 


 

アシックス少し入荷しました

 

 

コロナによるベトナムロックダウンの影響で完全にストップしていたアシックスの入荷が徐々に動き出しました。
特に無かった304Boaハイカットの白と黒が入荷しましたよ。
しかしまだ注文残が入って来ただけで、業者に在庫は有りません。
やはり安定供給出来るのは3月くらいになりそうですね。

欲しかった人はお早めに! 

無いと言えばフルハーネスやランヤードや安全帯も相変わらず目処が立ちません。
去年聞いてた話より更に遅れるなんて情報もあり、こちらは安定供給にはもっと時間がかかりそうですね。
本当に世界は繋がっているんだなぁと実感します。国内だけでは全然回していけないんですよね…物も人も。
一刻も早く新型コロナが終息する事を祈ります。

Access

あなたのWORK SITE CHANNEL太陽ワーキング