あなたの WORK SITE CHANNEL
横須賀・久里浜の作業用品店 太陽ワーキング

  • LINE
  • MENUCLOSE

News

2022.04.02フルハーネス安全靴/アシックスかわら版

かわら版 Vol.56 2022.04.01

3月になって急に暖かくなったかと思いきやまた寒くなったりと、相変わらず気温のアップダウンが激しいですね😅

横須賀市の新型コロナもなかなかしぶとく、東京などは逆に増加傾向が見られます。

蔓延防止は明けましたがまだまだ警戒が必要ですね。

今回のかわら版は

夏に向けて各社春夏カタログがほぼ揃いました。

空調服の新商品も届き始めていますよ。と

 

船便の遅延などが心配なので、夏物のご注文・お問い合わせはお早めにどうぞ。です。

 

 


 

 

各社春夏カタログ差し上げます

 

アイズフロンティアがまだですが、それ以外はほぼカタログが出揃いました。

 

 

やっぱ夏は皆さん空調服が気になりますよね。

新商品で言うと、バートルのデバイスと一部ウェアが入荷しております。

 

 

去年はデバイスが7月半ばだったのが、今年は3月って!?

希望納期が全く通りません、本当に融通が効きませんね〜困ったもんです。

バートルの新商品は特に、一番使いたいハイシーズンには完売で手に入らないことが多いので、是非お早めにどうぞ。

これから4月5月と春夏の新商品が順次届くと思いますので、各SNSでは新商品の紹介が多くなります、お楽しみに。

 


 

今後は納期が遅れるかもしれません

 

上記でお楽しみに。と書いておいて何ですが、去年からご迷惑をおかけしている皮手やハーネスやアシックスなどは相変わらず不足状態が続いています。

アシックスが品薄な原因は去年のベトナムロックダウンなんですが、実は今の方がよっぽど感染者数は多いんですよね。

工場は稼働してるけど人手が戻らず、6割くらいしか稼働出来てない。という話も納得です。

ハーネス関係ではアルミが不足してるとかで、こちらも生産が予定よりもかなり遅延しているそうです。

で、ここに来て戦争や中国のロックダウンなど皆さんもニュースで見聞きするトラブルが重なります。

やはり今でも中国は色んな作業用品の生産国ですから、ゼロコロナ政策で直ぐにロックダウン→生産出来ない、出荷出来ない、入荷が遅れる。という流れは容易に想像できます。

どの商品でも、何かあれば直ぐにひと月ふた月納期が遅れる。って可能性はかなり高いと危惧しています。

値上げも容赦無く襲って来ますが、重要なのは

 

何でもかんでも、国内に在庫がなくて輸入待ちの物は「要注意」って事です。

 

年間物ならまだしも、夏物の作業服なんかで遅れたら必要なタイミングに間に合いません。

納品はまだ先でも構いませんので、是非夏物作業服などはお早めに必要なサイズ・数量を出して問い合わせる事をオススメします。

 


 

いやはや、こんな話題じゃなくてもっと楽しい話題を提供したいんですが、こんな状況ですよって事はちゃんと伝えなきゃいけませんので。

ほんと、一刻も早く世界各国の新型コロナが収束して、人々の生活が立ち行きますように、重ね重ねお祈り申し上げます。

Access

あなたのWORK SITE CHANNEL太陽ワーキング