あなたの WORK SITE CHANNEL
横須賀・久里浜の作業用品店 太陽ワーキング

  • LINE
  • MENUCLOSE

News

2021.09.03安全靴/アシックスかわら版

かわら版 Vol.49 2021.09.01

今月のかわら版は、新型コロナの影響による欠品について、です。

外国でロックダウンが行われてるというニュースが流れてたりしますが、他人事じゃないんですよ~

 


 

アシックス(特にBoa)が品薄になります

 

新型コロナの第5波が、これまでにない勢いで拡大しています。
お陰様で今のところ当店は無事に営業出来ておりますが、仕入れに影響が出始めています。
作業用品関係を製造しているのは東南アジア地域が多く、そういった国々も新型コロナの感染が再拡大しています。

具体的にはアシックスの製造国であるベトナム工場が幾つもロックダウンしてしまいました。
その為9月発売予定だったBoa307の新色や、10月発売予定だった限定色3種類が発売未定になりました。
既存のBoaシリーズも欠品が出ていますが納期未定になっています。
ひと月遅れとかでは収まらず数か月遅れる可能性があります。
アシックスの新商品は人気が出れば数か月待ちはいつもの事ですが、それが既存の品番でも多発する感じですね。
今のところはミズノは大丈夫ですし、アシックスも全ての品番が無くなる訳ではありません。
ただ、選択肢が限られてくる事はご了承ください。

あとはTITANのフルハーネスPANGAEAシリーズもベトナム工場が稼働停止しており、供給が難しくなりそうです。
今後色んなジャンルでも同様に欠品が長引いてご迷惑をお掛けする事もあるかと思われます。

 

今年の夏はミャンマーのクーデターの影響で、バートルの空調服の一部に大きな遅れが発生しました。
中国ではバッテリーと半導体の不足などで、サンエス やバートルのバッテリーが2〜3ヶ月遅れました。
去年は使い捨てマスクの欠品に端を発して一時防塵マスクが品切れになりました。

今後どこの国で生産に支障が出るのか?どの商品に影響が出てくるのか、未来は読めません。
服や靴や工具などに限らず、仕事上必須の物は何でも早め早めの確保をおススメします。

 

 

他国のロックダウンなどが自分に直接関係なくても影響を被ることは十分あり得ます。
一刻も早く日本はもちろん世界中で新型コロナが収まることを祈ります。

 

Access

あなたのWORK SITE CHANNEL太陽ワーキング