あなたの WORK SITE CHANNEL
横須賀・久里浜の作業用品店 太陽ワーキング

  • LINE
  • MENUCLOSE

News

2021.06.03空調服/かわら版合羽長靴鳳凰

かわら版 Vol.46 2021.06.01

あっという間に6月ですね。
梅雨入りするかと思いきや、晴れたり降ったり、暑かったり肌寒かったりでなかなか安定しません。
まだ体が暑さに慣れてませんし、体調にお気をつけ下さい。
今回は6月らしく雨具のご紹介+空調服の状況報告です。

 


 

合羽・長靴・その他

 

作業服同様、合羽もストレッチが効いていてお洒落な物が増えてきました。
上下別売も人気です。
空調服の合羽なんて物もありますよ😃

 

 

安全長靴は超軽量のRBシリーズが大好評!
とにかく手に持つと皆さん驚かれます。
愛用者の方曰く、結構丈夫で保ちも良いそうなので口コミでも広まってますね。
まとまった数のご注文も承りますよ。

 

 

 

変わり種では、ヘルメットの中に被って雨だれが合羽の中に入るのを防ぐインナーレインフードがオススメ。
あとは防水の靴下もありますよ。
靴下が濡れてグチュグチュするのが嫌な方に試してみて欲しい商品です。

 

 

 


 

今夏は空調服のバッテリーとファンがもう完売してるメーカーさんがチラホラ。
中国での電池や半導体などの材料不足の為、減産したり大幅に遅れたりと品薄になってるので、かなり市場は混乱しそうです。

バートルやサンエス の生産が2〜3ヶ月遅れているそうで、その余波で既に完売になっちゃったメーカーもあります。

 

うちもバートルのファンとバッテリーは連休明けに入荷予定だったんですが入らず、問い合わせてもなかなか返事もなく、ようやく回答があったと思ったら5月末か6月頭と言われ、もう6月になっちゃいましたが未だに届かず。

遅れるとかの連絡はないんですよね、都合の悪いことは全然教えてくれない本当に困ったメーカーさんです。

 

太陽ワーキングでは鳳凰をメインに扱い、在庫は潤沢に揃えておりますが、夏本番には完売の恐れがあります。

去年一昨年くらいはバートル 以外は割と安定してましたが、今年はヤバそうですね。

3年前かな?真夏を前にして7月上旬くらいに次々と完売していった嫌な記憶が蘇ります。

是非是非早めのご注文をお勧めします!

 

 

Access

あなたのWORK SITE CHANNEL太陽ワーキング