あなたの WORK SITE CHANNEL
横須賀・久里浜の作業用品店 太陽ワーキング

  • LINE
  • MENUCLOSE

News

2021.02.01安全靴/アシックスかわら版谷沢

かわら版 Vol.42 2021.02.01

正月なんてもっと前のような気もしますが、年が明けて一月が経ちましたね。
緊急事態宣言が出され、久里浜でも新型コロナが徐々に身近になってきています。
影響を受けている職人さんもおられるでしょうし、一刻も早い終息を願います。

 

 


 

谷沢から新型ヘルメットが発売されます!

 

ヘルメット業界でトップシェアを誇る谷沢製作所ですが、近年は頭頂部の発泡スチロールを無くしたエアライトが好評です。
そして「より軽く、よりコンパクトに、より涼しく」進化したエアライトSが登場!
従来品に比べて約18%の軽量化に成功!
頭が低くなったので、下を潜ったりする際にヘルメットをぶつけにくくなります!これ重要ですよね!?

 

 

全高を低くする事で重心が低くなり、尚且つ身体の中心に沿う事で首への負担も軽くなります。
通気性も更に向上し、風が通る事で素早く温度が低下します。
実物を見ると全高の低さ(薄さ)が実感出来ると思います。

カラーは全6色で、素材はポリカーボネイト。

今年の春にはシールド付きも予定されており、違う素材も順次発売予定だそうです。

 

 

 

店にサンプルがありますので、是非実物を手に取って、被って体感してみて下さい。

 


 

 asics新型Boaが出ます!

 

 

安全靴ではasicsのBoaシリーズが大人気ですが、やはりワイヤーを気にする方もおられます。

確かに引っ掛けて切っちゃった方もおられますしね。

Boaに連絡すれば替えのワイヤーを送ってくれるんですが、バラすのが面倒臭いのも事実。

当然切れない方が良い訳で、マジックテープの方が安心だけど、やっぱりBoaの脱ぎ履きの楽さとフィット感は捨て難い…なんて悩んでる人に喜ばれそうなのがこの307です!

マジックテープにBoaを足したような作りでワイヤーが足の内側に寄っているので、引っ掛ける可能性が減ると思います。

2月中旬入荷予定ですが、多分あっという間に品切れになるでしょうから、気になる方は早めに予約して下さいね😃

 

 

 

Access

あなたのWORK SITE CHANNEL太陽ワーキング