あなたの WORK SITE CHANNEL
横須賀・久里浜の作業用品店 太陽ワーキング

  • LINE
  • MENUCLOSE

News

2019.09.21/TAJIMA

TAJIMAの新規格ランヤードでリコールが発生しました

昨日TAJIMAから、2019/1/7〜3/6までに生産された新規格のランヤードに不良品が混在している可能性がある為、リコールになったと報告がありました。

ショックアブソーバー付近のリベットの頭が潰れていないので、リベットが抜けてしまうそうです。

そのまま使うと落下事故に繋がりますので、TAJIMAの新規格ランヤードをご使用中の方はすぐに確認して下さい。

もしお使いのランヤードが該当する場合は、TAJIMAに報告して良品と交換になりますが、ただでさえ供給が不足している状況なので、優先的に扱うけど交換にはひと月以上掛かるかも知れないとの事です。

画像では蛇腹タイプが説明に使われていますが、リール式も平ロープも同様ですのでご注意下さい。

添付画像で見にくい場合はリンクをクリックしてPDFファイルをご覧下さい。

https://assets.tajimatool.co.jp/pdf/1/30/NEWS_190905_recall.pdf

お手数をお掛けして申し訳ございませんが、安全に関わる事ですので皆様ご確認の上、何かございましたらすぐにお問い合わせ下さいね。

 

Access

あなたのWORK SITE CHANNEL太陽ワーキング